2018/05/12

めちゃくちゃ面白い発想(個人的見解)ができるのってだいたい深夜帯から早朝にかけての「眠れないけど心地いい」ときか、「眠れないけどここで寝なきゃこれ確実に昼に眠くなるな」っていう謎の安心と真っ当な焦燥感の時だけだし、そういう時にメモを取る動作をできるかどうかっていうのも気分次第だから困り者だ。この文章もそういう時間帯に書いてるが。じゃあ意図的に寝不足に近い精神状態に持っていくという話になる。社会人という規範のもとで定期的に寝不足の状態を作るのは好ましくないから、酒やタバコなどで後日に残らないように、微調整しながらトリップするくらいしか思いつかない。なんらかの対策が必要だ。多分体力つけてから行動を起こした方が最良だとは思うけれども、甘えと仕事に疲労を残したくない気持ちでいっぱいなので、喝を入れる必要もある。やらなければ始まらない。